top of page
  • animaltanpopo

【ご報告】11月 7・8日に一斉TNRを開催いたしました!

更新日:2020年12月6日






【ご支援に心より感謝申し上げます!】

当初の予定場所とは変更となりましたが、皆様から頂戴したご支援で、2020年11月7・8日、佐賀県において一斉TNRを開催し、無事に終了しましたことをご報告いたします。


【合計51匹の猫・1匹の犬に手術・治療を行いました】

避妊去勢手術に加えて、ワクチン、レボリューション(ノミ・ダニ・回虫の駆除)も行っています。


捕獲されて、すべての子のケージに番号、その子の情報を記載した

カードをつけていきます。

(猫ちゃんにも一時的に番号シールを貼ります)

 

1日目に31匹の手術を行いました。

初めて経験するスタッフも多くいましたが、分担し、取り違えやミスが起こらないよう

細心の注意を払いながら、猫に負担が少なく、

獣医師の先生が手術をスムーズに行えるようにみんなで協力して

各自の担当分野をつとめました。


1日目に手術を終えた子は地元ボランティアさんが翌日のリリースまで

ご自宅などで様子を見てくださいました。

手術が終われば、翌日の手術の準備や

捕獲担当の方は、翌日手術の子の捕獲に入ります。


2日目も、かなりスムーズに手術が進み、午前で一気に20匹の手術を終えることが

できました! 手術後は1日目手術した子のリリース、保護すべき子はそのままボランティアさん宅にして保護していただき、里親さんを見つけていただくように動いていただいています。

1匹の猫は崩壊現場から持ち込まれた猫でかなり痩せていたため、たんぽぽで保護することになりました。

虐待を受けたと思われる両耳が切られた子がいましたため、地元ボランティアさんにはかわいそうだけでは終わらせず、さらに警戒し、対策をするようにお伝えしています。

 

手術会を通じて、避妊去勢手術をすることが動物たちを守る第1歩となることを改めて

感じることができました。

新型コロナウイルスの影響やその他の件で大変長らくお待たせをいたしましたが

このような一斉手術会を行えることができましたのは、

皆様方お一人お一人のご支援のおかげだと深く感謝しております。

たくさんのご支援をいただき、本当に本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

たんぽぽはTNRを通じて、たくさんの動物たちを守れるように

これからもがんばって参ります。

どうか応援よろしくお願いいたします。


【収支報告】

皆様方からいただきましたご支援をTNR開催のために使用させていただきました。

当初は種子島での開催を予定しておりましたため、

種子島・佐賀と2つに分けて、お知らせいたします。

 

総支援額      1,344,000

システム手数料      284,328

入金額       1,059,672


合計金額 1,006,220

 

差し引き   53,452

 

※持ち込みさんの金額も実際にかかった費用より安く設定しております。

 (猫の持ち込みさんは2日間で21匹です。)

 

※残金はたんぽぽの活動費用として、動物たちのために大切に使わせていただきます。

 ご支援いただき、本当にありがとうございました。


【現在は大阪で施設の中と外で約90匹の猫をお世話しています】

 空き家で約50匹の猫が捨てられ、繁殖を繰り返している現場に入っています。

 ガリガリにやせ細った極度の栄養失調の猫が道路に出ていたため、保護しようと

 したところ、道路の前の空き家から約50匹近くのやせ細った猫たちが現れ、

 繁殖を繰り返して大変な状態となっています。ガリガリに痩せている子や病気の

 子はすぐに保護し、その中で手術できる体力のある子はすでに避妊去勢手術を

 行いました。

 すべての子に避妊去勢手術を行う予定です。

 そのため、現在は体力をつけていっている状態です。

 施設に保護してあげたいのですが、たんぽぽではストレスの無いようにフリー飼育で

 病気のある子はお部屋をわけており、お部屋の広さも考慮しているため、

 すでに満員状態です。

 氷点下となる地域のため、痩せた体では到底冬を越すことはできず、

 栄養価の高いフードでお世話をして体力をつけていっていますが、

 すべての子に避妊去勢手術・病気の治療を行い、

 保護が必要な子には新たに猫舎を建設しなければ、保護することができない状態です。

 この子達を救うために新たなプロジェクトを計画中です。

 お外でがんばっている子達を救うため、ご協力よろしくおねがいいたします。


■領収書類■


■収支報告表■


閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示

クラウドファンディングが無事終了しました

https://readyfor.jp/projects/tanpopo 皆様の温かいご支援のおかげで目標達成いたしました。 詳しくはリンク先をご覧ください。 ご支援ありがとうございました。

bottom of page